☆DFF☆ その3

お待たせしました、アーケード版ディシディアのキャラクター紹介です!

ただし人数が多いので、登場順に一人ずつ紹介していきます。あと、画像ないです。ダメじゃんか!!←

 

では、いきますよん♡

 

1,ウォーリア・オブ・ライト(FFⅠ)

CV:関俊彦

タイプ:ヘビー

異名:勇者

青い鎧兜を纏ったナイト。盾で相手の攻撃を防ぎつつ剣で戦う姿はまさに勇者!

CVでお気づきの方もいらっしゃるかな?関俊彦さんよ( ̄∀ ̄)他の版権だと、忍たまの土井先生や最遊記の三蔵様など、とにかく有名なお人なのだ!

ところで、彼の名前は変わってるなぁと思わない?それもそのはず。彼の名前は、名前というより称号のようなものだから!何故かというと、原典のFFⅠでは、主人公の名前が決まっていなかったからかもね。自分で名前を入力してプレイするゲームだったし。そして彼の姿はイメージイラストかららしい。ほうほう。

アーケードでの彼の見所は……ダメージを受けた時!何故って?ダメージを受けると、彼の兜の角が折れるし、インナー(?)が破れて素肌が見えちゃうし、見てはイケナイものを見てる気持ちになるの♡

 

……あれ?

 

これじゃ、あすらんが変態になっちゃう!?