☆DFF☆ その1

早速、私の好きなゲームを紹介します。

トップバッターは……

 

ディシディアファイナルファンタジー!!

 

……て、何だソレ?と思った人のために、このゲームの魅力をお伝えしちゃうね(≧∇≦)

でもスミズミまで伝えようにも、記事ひとつでは絶対足りないので、いくつかに分けて、何日かかけていこうかな(^^;)

 

ディシディアファイナルファンタジー(略してDFF)とは、RPGでお馴染みのファイナルファンタジーシリーズ(略してFF)の主人公を含むキャラクターたちが共演しているゲームなのだ!

 

PSPから始まったこのゲームも、2017年の今では、ゲームセンターやスマホで楽しめるから、「このシリーズをやったことある!」「ゲームはやったことないけど、キャラクターが好き!」といった人なら楽しめるんじゃないかな☆

さらに!人気のある声優さんが何人も起用されているから、「声優の〇〇さんが大好き♡」な人も、FFの世界にいらっしゃ~い(*^o^*)

 

で、私あすらんはというと、DFFをゲーセンとスマホの両方で楽しんでるよ♡だってキャラクターも物語もCGも、どれも素敵なんだもの(*´ω`*)

プレステでFFⅦを地道にプレイしてクリアした記憶が今でも忘れられない……(っ´ω`c)

 

さあ、あなたもFFの世界を楽しもう!