
☆DFF☆ その5

自分のダラダラしてしまう癖、どうにかしないとな(~_~;)

 

それでも、せめて、DFFのキャラクター紹介をするのが、あすらんの務めなのだ!(意味不明!!)

 

3,オニオンナイト(FFⅢ)

CV:福山潤

タイプ:ユニーク

異名:少年

https://youtu.be/QSqj3Ebu7j4

 

お待たせしました、美少年です!←

フィールドをパタパタと走り回るその姿の可愛らしいこと!子どもキャラが好きな人にピッタリだね♡

 

CVは福山潤さん(*^_^*)

おそ松さんの一松や、ファイヤーエムブレムのロイなどを担当してきた人だよ(*^o^*)

 

固有の技はジョブチェンジ。攻撃のしかたで、忍者か賢者になれるよ!姿だけでなく、アクションも大幅に変わるよ!

 

で、どうして彼の名前が「オニオンナイト」かって?どうやら兜がタマネギをモチーフにしているらしいよ。

☆DFF☆ その4

うえー、記事が一時見られなくなって凹んでいたら、1週間以上も空いてしまった!

 

てなわけで、キャラクター紹介を進めようか!(なんだそれは)

 引用元として、動画のリンクもつけるから、それで許して♡

前に紹介した、WoLの動画のリンクもつけるよ!

https://youtu.be/L4Bap-3w7fk

 

 

2,フリオニール(FFⅡ)

CV:緑川光

タイプ:ヘビー

異名:義士

https://youtu.be/Zx3taLwtYtQ

8種の武器を装備している戦士。ちなみに、武器の種類は、槍・弓矢・剣・盾・杖・短剣・斧・拳。拳は武器なの?とつっこみたくても、気にしない(^^)

 

CVは、緑川光さん!あすらんとしては、アニメよりゲームのほうでよく聞くお声かな♡ 戦国無双シリーズの明智光秀ファイヤーエムブレムシリーズのマルスのイメージが強いんだよね( ̄∀ ̄)

 

フリオニールの良さはね、あすらんとしては、あれだ。銀髪と褐色の肌がイイよね♡

それに筋肉がいい形でついているから、ソレもまた良し!

 

でもさ、気になることがあるのね。

フリオニールの鎧?をじっと見るとね……つい目がいっちゃうのね。どこにって?言わせないで(≧∇≦)

 

今、大事なことを思い出したから、この情報も乗せるね。

DFFのキャラクターには、それぞれ固有の技があるんだ(・∀・)

 

WoL……ホーリーチェーン】で一定時間、相手の攻撃対象を自分に固定することができる!ただし、自分の残りHPと要相談だ!

フリオニール……【ブラッドウェポン】を発動させると、一定時間、相手に攻撃を当てる度にHPが回復するよ!でも実はHPもジワジワと減っていくから気をつけよう!

 

次からは、キャラクターの技も、さらっと紹介していくね(^-^)/

☆DFF☆ その3

お待たせしました、アーケード版ディシディアのキャラクター紹介です!

ただし人数が多いので、登場順に一人ずつ紹介していきます。あと、画像ないです。ダメじゃんか!!←

 

では、いきますよん♡

 

1,ウォーリア・オブ・ライト(FFⅠ)

CV:関俊彦

タイプ:ヘビー

異名:勇者

青い鎧兜を纏ったナイト。盾で相手の攻撃を防ぎつつ剣で戦う姿はまさに勇者!

CVでお気づきの方もいらっしゃるかな?関俊彦さんよ( ̄∀ ̄)他の版権だと、忍たまの土井先生や最遊記の三蔵様など、とにかく有名なお人なのだ!

ところで、彼の名前は変わってるなぁと思わない?それもそのはず。彼の名前は、名前というより称号のようなものだから!何故かというと、原典のFFⅠでは、主人公の名前が決まっていなかったからかもね。自分で名前を入力してプレイするゲームだったし。そして彼の姿はイメージイラストかららしい。ほうほう。

アーケードでの彼の見所は……ダメージを受けた時!何故って?ダメージを受けると、彼の兜の角が折れるし、インナー(?)が破れて素肌が見えちゃうし、見てはイケナイものを見てる気持ちになるの♡

 

……あれ?

 

これじゃ、あすらんが変態になっちゃう!?

☆封神演義☆

たまに違うゲームも紹介したくなったので、某料理番組の台詞を。

 

ココでティーブレイク!(違うだろ)

 

今回紹介するのは、コーエーテクモさんが、かつてコーエーさんだった頃のちょっとレトロ(?)なゲームです。だって、プレステのソフトだもの(・∀・)

 

タイトルは、封神演義

 

もともと封神演義とは、中国のファンタジー小説なんだけど、1990年代かな、藤崎竜先生の漫画の題材になり大ヒット!おそらく、封神演義といえば、だいたいの人はコレを想像すると思う。

 

でもね、コーエーさんの封神演義は、当然いろいろ違うわけよ(*^o^*)

まず、主人公の太公望。はっきり言って、美人!「儂は~」なんて言わないから間違えないでね☆あと、古代中国の衣装だから、ひらひらしてて素敵♡

んで、このゲームの種類は、シミュレーションRPG。ステージにキャラクターをセットして、技を使って敵を倒していくんだけど、キャラによっては、敵の術にかかって動けなくなる確率が高いから大変!それも考えないといけないんだ(^^;)

 

あすらん的おすすめのキャラクターは、太公望以外なら、黄天化だね(っ´ω`c)年齢に対して渋くてカッコイイの♡お父さんの黄飛虎とは仲があまり良くないんだけど、そこからどう変化するかも見てて楽しいんだ(*^o^*)

 

この封神演義、実はシリーズになっていて、続編まであるんだな。タイトルは封神演義

今考えると、そのまんまだね( ̄∀ ̄)

 

こっちはプレステ2のソフトで、シミュレーションじゃなくなっているし、主人公も子牙という少年に変わってるんだ(*´∀`*)

 

封神演義そのものを知らない人も、本で読んだことがある人も、機会があったら、やってみてね(*´ω`*)

☆DFF☆ その2

ではでは、その2、いってみよー!

ゲーセンでのDFFでは、キャラクターのタイプが4つに分かれているよ。

 

ヘビー……重量級のパワータイプ。足は遅めだけど一撃一撃が強い!

スピード……そのまんま、テクニック重視のスピードタイプ。力は弱くても手数でカバーしちゃおう!

シュー……遠距離攻撃が得意なタイプ。敵の弱体化や味方の後方支援がメインだよ!

ユニーク……上の三つに当てはまらないタイプ。各キャラの多彩な技を使いこなせるとイイ事があるかも!?

 

私あすらんは、各タイプで一人ずつは使いこなせるようになりたいな(^o^)

☆DFF☆ その1

早速、私の好きなゲームを紹介します。

トップバッターは……

 

ディシディアファイナルファンタジー!!

 

……て、何だソレ?と思った人のために、このゲームの魅力をお伝えしちゃうね(≧∇≦)

でもスミズミまで伝えようにも、記事ひとつでは絶対足りないので、いくつかに分けて、何日かかけていこうかな(^^;)

 

ディシディアファイナルファンタジー(略してDFF)とは、RPGでお馴染みのファイナルファンタジーシリーズ(略してFF)の主人公を含むキャラクターたちが共演しているゲームなのだ!

 

PSPから始まったこのゲームも、2017年の今では、ゲームセンターやスマホで楽しめるから、「このシリーズをやったことある!」「ゲームはやったことないけど、キャラクターが好き!」といった人なら楽しめるんじゃないかな☆

さらに!人気のある声優さんが何人も起用されているから、「声優の〇〇さんが大好き♡」な人も、FFの世界にいらっしゃ~い(*^o^*)

 

で、私あすらんはというと、DFFをゲーセンとスマホの両方で楽しんでるよ♡だってキャラクターも物語もCGも、どれも素敵なんだもの(*´ω`*)

プレステでFFⅦを地道にプレイしてクリアした記憶が今でも忘れられない……(っ´ω`c)

 

さあ、あなたもFFの世界を楽しもう!

はじめまして

ブログを本格的に始めるのは、今回が初めて!大丈夫かな?(´・ω・`)

 

ハンドルネームは「あすらん」です。

好きなもの、特にゲームやアニメをメインに語るつもりでいるので、よろしくネ(^ω^)